Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。

【キプロス2010編vol.1 地中海で出会った猫シリーズ】

2010年09月17日~09月18日
キプロス共和国”Republic of Cyprus”
去年までキプロスが国である事すら知らなかった。
去年エミレーツ航空でドバイ乗り継ぎでマルタ共和国に行った際に
飛行機がさらに乗り継ぎの為必ず立ち寄るのがこのキプロス・ラルナカ空港だったのだがその時も「此処はいったい何処の国なのかな?」とか思ってた位。
そんなキプロス共和国に今年旅行する事を決めたきっかけは単純に言うと地中海の猫のDVDの中に収録されている国だったのと ”猫がたくさんいそうだったから”
猫がたくさんいる地中海の島なら正直何処でもよかった。
というわけで色んな国の組み合わせを模索したが今回はエミレーツ航空でスムーズに2カ国旅行できるマルタ島とキプロス島をめぐる事に決めた。
とはいえ今回キプロスでの滞在はわずか2泊3日
公共交通機関が極めて不便なのもあり極力移動は避けリマソール(レメソス)に1か所滞在する事に。
目的はとにかく時間の許す限り猫探しに徹する!

IMG_1183.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0788_20120715162641.jpg

IMG_0802.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_1061.jpg

IMG_1037.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0980.jpg

IMG_1106.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1166.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1195.jpg

IMG_1278.jpg


star_bl.gif

★詳しい旅行記を読みたい方は⇒コチラでどうぞ(外部ブログ4travelに飛びます)

◎◎youtube Cyprus Catsスライドショー◎◎
観たい方は↓をクリック youtube(http://youtu.be/vwPzp9DaH3g)に飛びます
Cyprus Cats2010!】*注意 音出ます

【キプロス2010編vol.2 地中海で出会った猫シリーズ】

◎リマソール2日目 憧れの猫修道院◎
今回キプロス共和国訪問を決めた目的はなんといっても憧れの猫修道院!
リマソールから南へ約10キロほど離れた場所にある
Agios Nikolaos ton Gaton(アギオス ニコラオス トン ガトン)
地球の歩き方では聖(アギオス)ニコラオス修道院とあるが現地では上の呼び方が一般的のようだ
ちなみにギリシャ語で猫の事を”ガタ”と言いAgios Nikolaos ton Gatonは直訳で”猫の修道院”という意味。
今回キプロス共和国リマソールを訪問しようと思ったきっかけがまさにこの名前だけでワクワクする猫修道院。
それに旅程も短い中でたくさんのキプロス猫に一気に出会いたかったら此処にくれば間違いないだろうと思ったし!(動機が不純?)

この修道院には200匹近い猫が放たれていると言われており、大昔干ばつで増えた蛇を退治するために猫達が放たれたとの事
猫達は蛇退治という重大任務を果たしてくれる頼もしき存在だったのであろう。
蛇退治だなんて小さな虫でさえボーっと眺めるしか出来ないうちの飼い猫からは想像もつかないが・・

star_bl.gif

IMG_1340.jpg

IMG_1338.jpg

IMG_1355.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1353.jpg

IMG_1360.jpg

IMG_1397.jpg

IMG_1388.jpg

IMG_1372.jpg 
 
IMG_1363.jpg

IMG_1365.jpg

IMG_1368.jpg


IMG_1433.jpg

IMG_1425.jpg

IMG_1412.jpg

IMG_1404.jpg


★詳しい旅行記を読みたい方は⇒コチラでどうぞ(外部ブログ4travelに飛びます)

◎◎youtube Cyprus Catsスライドショー◎◎
観たい方は↓をクリック youtube(http://youtu.be/vwPzp9DaH3g)に飛びます
Cyprus Cats2010!】*注意 音出ます

プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード