Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。

【青空を飛ぶ金魚たち】★金魚ちょうちん祭りVol.1 

金魚ちょうちん祭り2008/8/13
金魚ちょうちん祭りとは山口県柳井で毎年8/13に行われるお祭りで、代表的な民芸品である「金魚ちょうちん」がモチーフのかわいいお祭り。
柳井駅から道なりに2000個もの金魚ちょうちんがズラリとぶらさがり、空を泳いでいる。
祭り当日の夕方からは金魚ねぶたが町を練り歩くという、なんともユニークで
ユルかわいいお祭りである。

IMG_6532.jpg

IMG_6529.jpg

IMG_6590.jpg

●IMG_6609

●IMG_6563

●IMG_6561

IMG_6577.jpg

IMG_6592.jpg

IMG_6680.jpg

All Photo:CANON KISS DigiーX
       TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


ブログを気に入ってもらえたら1クリックお願いします(*^-^)

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ


関連記事
Comment
[  ] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます 2011.07.23 Sat 00:14 [ Edit ]
オミュロン URL ] #-
★mamachyさん
コチラにも遊びに来てくださってありがとうございます(*´∇`*)
ほとんど放置してるフォトブログですがたま~に
きまぐれに更新してます(笑)
本当に世間は広いようで狭いですよね~びっくりです(>▽<;;
小さな町のお祭りとはいえ、約8万人もの人でごったかえすお祭りなんです、その中で偶然出合った人にまたブログでお会いするとはほとんど奇跡に近いことですよね、すごい!
 2008.08.18 Mon 16:46 [ Edit ]
mamachy URL ] #GU7TcbSo
写真ブログ素晴らしいです。どれも綺麗な写真に感激です。さすがオミュロンさん。
↓びっくり!世間は狭いですね~^^
ブログを通していろんな方々と知り合うことができるんですものね~^^すごいことです^^
 2008.08.18 Mon 16:28 [ Edit ]
オミュロン URL ] #-
xyz28654さん
コメントしてくださってありがとうございます(^_^)
それと、xyz28654さんの書き込みを見て
とてもびっくりしたことが!!
仰る通り、ボケーっとしていてレンズにソフトクリームを
ボタボタこぼしていたのは何をかくそう私です(笑)
あの時親切に教えてくださった女性のお連れの方ですか??
いや~こんなところで再会できるとはびっくりです(>▽<;;
ちなみにどうしてあの時の私だとわかったんでしょうか?
とっても不思議でびっくり仰天です。
リンクもしてくださったようでありがとうございます(^▽^)
これもなにかのご縁(笑)かと思いますので今後ともよろしくお願いします★

 2008.08.18 Mon 13:54 [ Edit ]
xyz28654 URL ] #PTRa1D3I
omushimejiさん、こんばんは。

寄らせてもらいました。上手に撮られていますね(^ー^)v
電車で来られたのですね(^-^)
変?な傘をもった外国人さん、僕もみかけました(^.^)
下から2番目のちょうちんに金魚が描いてあったのですね。
気づかなかった(T_T)
余談ですが、二人で柳井に来られてました?
それと、ソフトクリームがレンズに…
心あたりがなかったらスルーしてください(^-^)
ちなみに僕は脚立を持ってウロウロしておりました(^ー^)3

リンクしていただているので、僕もしました。
これからもよろしくです(^○^)
 2008.08.17 Sun 22:21 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/17-195a2247
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード