Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。

【錦帯橋はねこパラダイス】

2008/8/14 山口県岩国 【錦帯橋】
夜中、恐ろしい雷雨で荒れた天候の岩国だったが夜が明けたら何事もなかったかのような穏やかな朝だった。
IMG_6850.jpg
空はあいにくの曇り模様で時折日が差したりくもったりと不安定な天候。
本当なら真っ青な夏空がバックの錦帯橋を思い描いていたのだが、空は白っぽく
満足のいく写真にはならなかった。残念
IMG_6853.jpg
橋を渡ってお決まりの観光コースだが山の頂上にある岩国城へと足を運ぶことに。
IMG_6945.jpg
ロープウエイ乗り場に向かう途中の道のりで、出会ってしまった・・
愛すべき猫に。
猫狂いの私はひとたび猫に出会ってしまうとその場から離れられなくなってしまうのだ。
IMG_6867.jpg
まだ幼さの残る生後6~7か月といったところだろうか、観光客慣れしているのか
かなりの人懐っこさでもうこりゃたまらんってなかわいさ。
IMG_6868.jpg
名残惜しかったが、いったん猫と別れロープウエイにて目指すは山頂!
IMG_6879.jpg
頂上は地上の蒸し暑さとは一転して気温も低く天然クーラーのような涼しさで快適。
このあと、メインの岩国城に向かったわけだが、これまた思ったような写真が撮れなかったので
割愛・・
IMG_6882.jpg
ロープウエイで下山し歩いていると同じ場所で再びさっきのネコに再会。
うれしくて地面に這いつくばり夢中でシャッターを押しまくる。
もはや何が目的に岩国に来てるのかよくわからない始末。
IMG_6906.jpg

さっきのネコの兄弟なのか親なのか?近くで茶トラ猫もくつろいでおり
二匹ともまったくの警戒心のなさで人懐こく、通り過ぎる観光客にかわいがられていた。
IMG_6892.jpg

名残惜しくも2匹に別れを告げ、歩いているとまたもや猫トラップにひっかかる!
今度は岩の上で気持ちよさそうに眠るきれいな毛並みのネコ。
IMG_6909.jpg
錦帯橋に来てまで猫萌え気分を味わえるとは思わなかった。
IMG_6932.jpg
いい夢見てるんだろうな~。
IMG_6928.jpg

岩国観光は思いのほか幸せな猫撮りDAYにもなり大満足。


All Photo:CANON KISS DigiーX
       TAMRON SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO


ブログを気に入ってもらえたら1クリックお願いします(*^-^)
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Comment
オミュロン URL ] #-
★はねくらさん
訪問&コメントありがとうございます(^_^)
猫の写真気に入ってくださってうれしいです~
猫好きなもので猫を見ると撮らずにはいられませんもので(^。^;)
すでに自宅PCは猫写真でパンクしそうなほどです・・
またわたしもお邪魔させて頂きますね、ありがとうございました。
 2008.08.28 Thu 13:31 [ Edit ]
はねくら [ URL ] #tJ8bLkYs
先日は当ブログにコメントを
いただきありがとうございます。

オミュロンさんも金魚提灯のお祭りに
行かれたんですね

可愛らしい猫が撮れていますね
猫を見つけると一気に写真データが
猫だらけになりますよね(笑
下から二番目のお写真気に入りました

また寄らせて頂きます。
こんにちわ 2008.08.27 Wed 21:26 [ Edit ]
オミュロン URL ] #-
★くみちょさん
くみちょさんも、猫萌え族でしたか!(笑)
ほんとに、錦帯橋の思い出はほとんどこの猫達と
言ってもいいほど、素敵でかわいい思い出になりました(*´∇`*)
人懐っこい子たちでしたよね~
あれはたまりません、骨抜きです。。
 2008.08.27 Wed 14:24 [ Edit ]
くみちょ URL ] #VSY0J1g6
オミュロンさん、こんばんは^^。

錦帯橋の近くに、猫ちゃんたくさんいましたよね~^^。
オミュロンさんも猫萌え族なのですね!私もです~(*´∀`)
錦帯橋や岩国城、白蛇ももちろん素晴らしかったけれども、猫ちゃんたちは格別でしたよね~。
いろんなところにいたし、人懐っこいから、オミュロンさんと同じように、私も猫ちゃんたちと遊びまくりました!
確か、三匹とも見た気がします。
 2008.08.26 Tue 20:17 [ Edit ]
オミュロン URL ] #-
★xyz28654さん
そうなんですよ~気がついたら錦帯橋や岩国城の写真は
ほとんどなく、猫写真ばっかりでした(>▽<;;
xyz28654さん達とは入れ違いでしたか、この日暑かったですよね~(^。^;)
そしてやっぱりくみちゃさんも時間差でこの猫さんと遊んでいたんですね(笑)

★バンビーナちゃあさん
またまた訪問ありがとうございます!うれしいです(^▽^)/
猫はもう好きというレベルを超越してるくらい好きです(笑)
バンビーナちゃあさんは小学校時代こちらで過ごしてたんですね!
錦帯橋が行動範囲だったんなんて、素敵な環境だったんですね~(*´∇`*)
空気が美味しくてのんびりしたいい所ですよね!
 2008.08.25 Mon 12:41 [ Edit ]
xyz28654 URL ] #PTRa1D3I
オミュロンさん、こんばんは。

錦帯橋は僕のが行くのが遅かったようですね。
もう写真撮ってると汗が滝のように(T_T)
さて、ニャンコの割合が多いですが(笑)
僕の連れもニャンコが大好きでして、茶トラ猫とは遊びました(^-^)
いい寝顔のお写真ですね(^○^)
見ていて癒されます。
 2008.08.24 Sun 21:15 [ Edit ]
バンビーナちゃあ [ URL ] #SFo5/nok
こんばんわ。
また遊びに来ました。

ねこちゃんの写真、この表情は猫好きさんにしか撮れないですね!
岩国も行かれたんですね。
私が小学校時代すごした街です。
錦帯橋は何十回いったことやら。
いまだ、帰省時にいけるときはなるべく行きます。
ねこかわいい 2008.08.24 Sun 20:16 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/20-65eeeb3e
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード