Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。

【夏の思い出 夏祭り】

2008/7/17  大阪 御霊神社 夏祭り

子供も大人も心躍るなつまつり。
IMG_5380.jpg

オフィス街のど真ん中にある小さな神社「御霊神社」
毎年7月にぎやかに夏祭奉幣祭が行われる。
IMG_5392.jpg


祭りを彩る夜店の定番 金魚すくい
IMG_0812.jpg

IMG_5403_20090120215941.jpg


ひそかに提灯マニアな私は提灯の明かりが大好き。
IMG_5394.jpg

暮れかけの空の青も大好き。
IMG_5402.jpg

この日のために必死で練習した子どもたちの太鼓はとっても力強く祭りを盛り上げる
IMG_5396.jpg
暑い夏の夜に熱く舞う獅子達
IMG_5449.jpg

賑わいと静寂さを併せ持つ、神社のおまつりが大好き。
IMG_5400.jpg

もうすぐ夏も終わりですね

All Photo:CANON KISS DigiーX
       SIGMA 30mm F1.4

ブログを気に入ってもらえたら1クリックお願いします(*^-^)
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
Comment
オミュロン URL ] #-
★chaki3さん
初めまして、ご訪問&コメントありがとうございます(*´∇`*)
もったいなき褒め言葉を頂きただただ恐縮です。。
写歴だなんてたいしたことないです(^▽^;)
でも嬉しかったです、ありがとうございました♪
★お返事★ 2008.09.05 Fri 13:06 [ Edit ]
chaki3 URL ] #-
こんばんは!
写歴を感じさせるいい作品ですね!
すばらしいの一言です。
 2008.09.03 Wed 02:13 [ Edit ]
オミュロン URL ] #-
★xyz28654さん
こんにちは~♪
金魚すくい、たしかに小さくとも命ですもんね~
ちなみに私は小さい頃、よくすくって持って帰りましたが
長生きさせてあげられた試しがありません。。。
なのでいまだにトラウマで金魚がすくえません(^。^;)
多賀大社の提灯祭りなんてあるんですね!
貴重な情報ありがとうございます(*^-^)

★くみちょさん
こんにちは!
楽しそうな雰囲気伝わったようで嬉しいです(*´∇`*)
しめじも見に来てくださってありがとうございました~♪


★はねくらさん
こんにちは!
金魚写真褒めてくださってありがとうございます(*´∇`*)
あと、しめじブログのほうにも来てくださって
ありがとうございました(*^-^)
★お返事★ 2008.09.02 Tue 13:55 [ Edit ]
xyz28654 URL ] #PTRa1D3I
オミュロンさん、こんばんは。

金魚すくい、子供のころはさせてもらえませんでした~。
持って帰って世話するんはわたしやろ、と一喝です( ̄o ̄;)
提灯マニアのオミュロンさんには滋賀の多賀大社の提灯祭りをおススメします(^-^)
すごい数の提灯で。
 2008.09.01 Mon 22:13 [ Edit ]
くみちょ URL ] #VSY0J1g6
オミュロンさん、こんばんは^^。

もう、夏も終わりですね~。
お祭りの楽しそうな雰囲気が伝わってきます^^。
そして、しめじちゃん、いつみてもかわいいですね~´∀`*
 2008.09.01 Mon 19:23 [ Edit ]
はねくら [ URL ] #tJ8bLkYs
お祭りですね~ 
金魚すくいを真近で捉えられていて
赤い金魚が絵になります。

提灯の灯りや太鼓の少年達
お祭りの臨場感が伝わって来ますね。
お祭り 2008.08.31 Sun 00:25 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/22-5a77f56c
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード