Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。



【地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ2009編vol.1】

◎◎◎MALTA◎◎◎
2009/9月 地中海に浮かぶ猫の島とも呼ばれるマルタ島に行ってきました。
マルタ島は淡路島の約3/2ほどの小さな島ですが、マルタ共和国という立派な国なのです。
5年ほど前にこの島の存在を知り、それ以来私の中でマルタ島にどんどん興味と憧れが
募っていきました。
あまりメジャーな国ではないせいか友達などに「マルタに行きたい」と言っても
「マルタってどこ?何で行きたいの?」
こんな返事ばかり返ってきました。

何で行きたかったって
たくさんの猫が暮らす地中海に浮かぶ猫の島をこの目で見てみたかったから。
◎IMG_0135

ふわぁ~~~~ぁ
◎IMG_0128

◎IMG_0105

◎IMG_0052 (2)

◎IMG_0052

はっちゃんにちょっぴり似ている白黒ネコさん
去勢避妊のしるしのギザ耳は世界共通なんですね~
◎IMG_0033

お尻くっつけて仲良く昼寝中の茶トラ兄弟?親子?
◎IMG_0042


◎IMG_0052 (1)

◎IMG_0066

マルタ、シチリアの旅先で出会ったたくさんのネコさん達の写真を何回かにわけて
記事アップしていきますので、興味のある方は気長にお付き合いくださいませ☆

地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ編vol2】へ 続く
関連記事
Comment
omu URL ] #-
★mimioさん
マルタの風景はほんとに絵画のように完成された
素晴らしさでしたよ~
町全体が世界遺産という訳に大きく納得です^^
ほんとニャンニャンパラダイスでしたよ~マルタ島
首輪をしてる子はお散歩中の飼いネコさんでしょうね
でも野良猫さんたちもみんな穏やかな顔をして
のんびりしている子ばかりで、人間の優しさに包まれながら
暮らしてる印象を受けました。
 2009.10.07 Wed 22:15 [ Edit ]
mimio URL ] #-
ひゃ~まるで絵画のような一枚目二枚目・・!
ネコちゃんの表情も素敵ですね~。
マルタ島って言葉は聞いたことがあっても
こんな猫パラダイスな島だなんて全然知らなかったです。
この子たちは飼い猫さん?表情が柔らかくて優しいですね。
 2009.10.07 Wed 22:09 [ Edit ]
omu URL ] #-
★mamachyさん
そうなんです、旅先でも近所でもどこでもネコに会えるととってもうれしいですよね
どんなすばらしい観光地にいってどんな建物をみても
やはりそこに居るネコに出会ったときの喜びには
叶わないような気がします(*´∇`*)
首輪をしてるネコさんは家ネコさんだと思いますが
自由にのびのび散歩していました。

★97。さん
待っててくださってうれしいです、でもやること
遅くてごめんなさいね(^。^;)
海と町の色がとっても美しくマッチして本当に
ステキでした。
ヨーロッパの空気はぶっちゃけ馬糞くさい所が多かったですが(;´Д`A ```
日本の田舎のフレグランスでした。

★ティティさん
おまたせしました~~!遅くてすみません;
異国の空気が漂う写真をなるべく撮ろうと心がけてましたが
そんな心配は案外いらず普通に撮った写真もちゃんと
異国の空気が感じられるものでした。
マルタのネコさん達は、まさか野良とは思えないほど
家ネコのようにリラックスしてる子ばかりで
とても写真撮りやすかったですよ♪

★みっしーさん
あ、でも私もそれ感じました。
外人さんは手足も長くもちろんのことですが
そこに住むネコさんの手足もも心なしかすらりと
長く感じられました(^▽^)/
そして若干、毛足が長い子も多いように感じましたよ

★teraさん
そうなんです、よく勘違いされること多いですよ(^_^)
でもマルタ共和国はいろんな国に支配されていた歴史背景があるのでいろんな国の文化や食文化が入っていて、当然イタリアの文化も根強く残ってるように感じました。言葉とか。
交通量は多いところは多いですがネコさん達はちゃんと
安全で快適な場所を知ってるようで、不思議と
交通量の多い場所ではあまり姿を見かけませんでした^^
はっちゃん似の子、たしかに体おっきかったですよ~

★morrisさん
そうですね、たしかに体型が心なしか
外人さん体型??ですよね(^。^;)
でも日本のネコさんも最近では洋ネコの血がだいぶ入ってきてるせいか野良ちゃんでもちょっと変わった模様の子や異国っぽい雰囲気の子を見かけるようになりましたね~
カメラ、ほんっと私もそう思います
もっと子供の頃から慣れ親しんでいたかったな~って。

★おさむにぃさん
ありがとうございます!
すばらしいだなんて、身に余るほめ言葉でございやす~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
★お返事★ 2009.10.07 Wed 13:49 [ Edit ]
おさむにぃ URL ] #h/1ZVhMA
実に素晴らしいです(^皿^)V
 2009.10.07 Wed 13:28 [ Edit ]
morris [ URL ] #-
お~
やっぱり海外猫っぽいシルエットだな~うんうん
あさくさ近辺のノラッチとはラインがちがうんだ~
写真って思い出をこうやって共有できるからいいですよね~

生まれた時からカメラにきょうみあればよかったな~
 2009.10.06 Tue 22:19 [ Edit ]
tera [ URL ] #-
マルタ共和国って独立国家でしたか
てっきりイタリアの島だと思ってました(苦笑)
毎日、あんなにキレイな地中海を眺められて羨ましいです。
交通量も少なそうで猫さんが、のんびり暮らしてそう。

はっちゃん似の猫さん、身体の大きさのわりには
ちっちゃい顔してますねー ^ ^
 2009.10.06 Tue 21:43 [ Edit ]
みっしー URL ] #-
気のせいか、やっぱり外国の猫って、
足が長いような気がする。
人間だけじゃないのかな。
スタイルがいいような気がするのです。
のんびり気持ち良さそうですね。
家ネコも、外猫も同じように世間の皆が
可愛がってくれるような国がいいな。
 2009.10.06 Tue 21:09 [ Edit ]
ティティ URL ] #uETSVAf.
待ってました~!
どのお写真も 異国の空気が漂ってすっごくキレイです!
こうしてみると 外国の猫ちゃんも表情豊か。^^
最後の猫ちゃんで 思わず「クスッ」としちゃいました。
 2009.10.06 Tue 18:03 [ Edit ]
97。 URL ] #-
レポ待ってましたっ!!!
蒼い海!
ヨーロッパな街の空気!
見ているこちらがとても幸せな気分になれます。
お時間が許す限りタップリ見せて下さい♪
 2009.10.06 Tue 11:08 [ Edit ]
mamachy URL ] #GU7TcbSo
旅先で猫ちゃんに会えることは嬉しいですね。
首輪をしている猫ちゃんは飼い猫さんなのでしょうか。
みんにゃ、いい表情で、島の人たちに可愛がられているのでしょうね。最後の猫ちゃんの表情いいな~♪
 2009.10.06 Tue 06:56 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/35-12953cd3
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
