Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。



【地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ2009編vol3】

やっとこさ【地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ編vol3】
お待たせしました。

マルタではもう毎日、風景を楽しむ余裕もないほど私の目は常に猫を探していた。

猫がいそうなボートの隙間や床の下や海岸沿いなどETC・・

地元の人が見るとさぞかし挙動不審な人物に映ったかもしれません・・IMG_0192.jpg 


Malta in Sliema
でもほら、勘が当たってやっぱ見つけた。

カラフルなボートに猫

この光景はとてもマルタらしくて好きです。
●IMG_0244 (1)

ほらここにも見つけた。
●IMG_0244
●IMG_0239

緑がある処にはきっと猫さんがいるはず!と思いながら探し歩いていると

ほらやっぱり見つけた。

べっぴんさんなサビ猫さん。
●IMG_0259 (1) 

すぐ近くにもそっくりなサビ猫さん。兄弟猫でしょうかね●IMG_0259

そして、またまたすぐ近くには

ドデーンと打ち上げられたトドのようにたたずむデブ猫さん。

とても野良猫とは思えないメタボっぷり。
●IMG_0259 (2) 

そしてこちらはちょっぴりお耳がコンパクトで巨大化したフェレットみたいな猫さん。

目つきが険しかったので一見警戒心が強いのかと思いきや、この後一目散に駆け寄ってきて

ス~リス~リと甘えまくっておりました。このギャップがたまりません

●IMG_0293 (1)

●IMG_0293

車通りの多い道を颯爽と闊歩する茶トラさん

心なしか外国の猫さんは手足が長いような気がしますねえ

足が短い私はちょっぴり嫉妬
●IMG_8596 
 
「まだまだ続くで~」
●IMG_8596 (1)



旅先で出会った猫さんシリーズ、マルタ、シチリアとまだまだ登場しますので興味をもって下さる方は
どうぞもう少しお付き合い下さいませ~

地中海で出会ったネコさんシリーズ マルタ編vol4】へ続く

関連記事
Comment
omu URL ] #-
お返事遅くなりごめんなさい
★xyz28654さん
ボートににゃんこ、私もお気に入りの一枚です。
マルタの猫さんはキリリとしてますかね、そういえば
でも性格は甘い子が多くてそのギャップがほんと
たまらなかったですよ♪

★teraさん
そうそう、あの強引な感じの出窓が多くて
とても印象的でした。
でもなんか立体感のある建物見てて面白かったです^^
マルタの猫さん、たしかにシャープな子多いですよね
あ、でもあのデブネコさんは野良猫らしからぬ
オデブ具合でびっくりしました・・
サビ猫さんかわいいですよね、あのゾーンはまさに
サビ猫さんばかりでした、家族か兄弟かも
★お返事★ 2009.10.25 Sun 01:20 [ Edit ]
xyz28654 URL ] #PTRa1D3I
こんばんは~。

ボートににゃんこはいいですねえ(^-^)
キリリとしたにゃんこが多いのはこの土地の特徴でしょうか。
メタボなニャンコになぜか好意をよせてしまいます( ̄∇ ̄;
 2009.10.17 Sat 22:59 [ Edit ]
tera [ URL ] #-
町並みを見てたら、増築したような出窓とかの造りが、あまい気がしますが ^^;

マルタの猫さんは手足が長くて小顔な猫さんが多い気がしますねえ
トドのようなデブ猫さん、顔が体に埋まってるみたいです
フェレット似の猫さん、一度見たら忘れない顔してます
面白い模様で2匹ともかわいいですね、サビ柄は犬でも猫でも大好きなので ^^
 2009.10.17 Sat 17:15 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/38-b094aa59
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード
