Home  |  All  |  Log in  |  RSS

命みじかし旅せよ乙女

旅行や散歩中ふと気になった風景、どうしてもファインダーに収めたくなったそんな風景や人々の写真・・フォトアルバム感覚でご覧下さい。

2010マルタ猫・キプロス猫探しの旅

2010/9/17~24 マルタ共和国とキプロス共和国へ猫探しに行ってきました
マルタへは去年に引き続き2回目の訪問ということで
去年会った顔なじみ?の猫さんにもたくさん再会でき感無量
初訪問のキプロス共和国でも、たくさんのフレンドリー猫に歓迎を受け楽しい
猫探し旅行となりました

IMG_1503_20101006230510.jpg

IMG_2759.jpg

IMG_1149.jpg

IMG_4060.jpg

また大量!大漁!に写真を撮りまくってきたので
こちらのフォトブログに徐々にアップしてゆきたいと思います(といいつつ、いつになるやら・・)

≪今回の旅行記一覧(4トラベル)≫
外部リンク 4トラベルにて旅行記作成中 旅エピソード等興味のある方はどうぞ
2010/10/18
地中海猫探しの旅◎リマソール2日目 憧れの猫修道院◎

2010/10/18
地中海猫探しの旅◎リマソール2日目つづき 遺跡とかやっぱり猫とか◎

2010/10/19
地中海猫探しの旅◎Malta1日目 Sliema夜の公園猫探し◎

2010/10/20
地中海猫探しの旅◎Malta2日目 ヴィットリオーザの街を歩く◎
関連記事
Comment
omu [ URL ] #-
あきぴさん
またまたコメント返信が今頃になりすみません!
アテネ行かれたんですね、個人的にギリシャは次絶対行ってみたい国のひとつです^^
それにしても自転車の盗難とは大変でしたね。。
また是非機会があればマルタにも旅してみてくださいね^^

> ごぶさたしていますm(__)m
> こちらこそ、私などにお返事を頂きありがとうございます♪
>
> 私事ですが、昨年はギリシャ→マルタ島旅行を計画していたにも拘らず
> 日程の都合により、マルタだけ諦めてしまいました↓↓
> 最終日、帰国便乗り継ぎのために立ち寄ったアテネのホテルで
> 日本から持ち込んだ自転車を盗まれてしまいました↓↓
>
> アテネなどに寄らず、予定通り素朴で風光明媚なマルタに行っていれば
> こんなことにはならなかった、と思うと、後悔してもしきれませんでした。。
>
> 次回は必ずリベンジを果たさねば!
> マルタのネコさんたちに会いに行かねばと、心に誓いました!!
>
> またまた長文すみませんm(__)m
> お写真楽しみにしております。
Re: お久しぶりです 2013.05.05 Sun 21:22 [ Edit ]
あきぴ [ URL ] #-
ごぶさたしていますm(__)m
こちらこそ、私などにお返事を頂きありがとうございます♪

私事ですが、昨年はギリシャ→マルタ島旅行を計画していたにも拘らず
日程の都合により、マルタだけ諦めてしまいました↓↓
最終日、帰国便乗り継ぎのために立ち寄ったアテネのホテルで
日本から持ち込んだ自転車を盗まれてしまいました↓↓

アテネなどに寄らず、予定通り素朴で風光明媚なマルタに行っていれば
こんなことにはならなかった、と思うと、後悔してもしきれませんでした。。

次回は必ずリベンジを果たさねば!
マルタのネコさんたちに会いに行かねばと、心に誓いました!!

またまた長文すみませんm(__)m
お写真楽しみにしております。
お久しぶりです 2012.09.13 Thu 03:42 [ Edit ]
管理人omu [ URL ] #c7pQDuTU
あきぴさん
ファビニャーナ島とリノーサ島、是非是非いつか行ってみたいです!貴重な地中海猫情報ほんとにありがとうございます<m(__)m>
※1年以上前に頂いたコメントにかかわらず今更のお返事になりましてほんとに申し訳ありません<(_ _)>
実は当ブログのコメント表示設定の私の手違いのせいで未承認コメントになったまま頂いたコメントがブログ上表示されておらず、私自身今の今まで頂いたコメントにずっと気づいておりませんでした。。
ほんとにすみませんでした!
コメント心より感謝します<m(__)m>
あきぴさんへ お詫び 2012.08.05 Sun 23:11 [ Edit ]
あきぴ [ URL ] #-
失礼しました~お返事遅くなりました
というか、書き込みに失敗したのかもしれません

リノーサ島とファビニャーナ島は、どちらもシチリア付近の離島です。
綺麗な海と素朴な景色しかない、よって観光地としての楽しみはあまりない島ですが
どちらも、50匹以上のノラちゃんたちが出迎えてくれます。
(リストランテやカフェの人たちが餌づけしてくれているせいですが笑)

イタリアにお立ち寄りの際はお勧めです♪
 2011.06.07 Tue 02:29 [ Edit ]
あきぴ [ URL ] #-
お返事とっても嬉しいです♪
なのに遅くなってしまい申し訳ないですm(__)m
マルタは素敵な島ですね。リピートされるのすごく分かります。
9月にギリシャ、イタリア、マルタ旅行を計画しているのですが
omuさんの可愛いお写真拝見して、絶対マルタの猫たちにも会おうと決心しました!
ちなみに、ファビニャーナ島とリノーサ島は、
イタリアのシチリア島から高速フェリーに乗らないといけない辺鄙な島です。
どちらも、美しい海以外これといって何もない素朴な島で。
でも、隠れた猫たちの楽園なんです!
マルタと同様、漁で成り立っている島なので、皆猫を大事にしているからでしょう。
ちなみに、リノーサ島なら教会前の広場
ファビニャーナ島なら港前のレストランのオーナーさん宅 に行けば
総勢50匹以上の猫たちと戯れることができます♪

omuさんも機会がありましたらぜひ!
マルタ、とっても楽しみです。



お返事遅くなりましたm(__)m 2011.05.06 Fri 00:43 [ Edit ]
omu [ URL ] #-
あきぴさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
(気づいたのが今頃ですみません。。)
マルタ島へ行かれるんですね~いいですね!
私もすでにまた行きたくなっています^^

イタリアのファビニャーニ島とリノーサ島というのは
初耳でした!
猫がたくさんいらっしゃるんでしょうか?(*^o^*)
★お返事★ 2011.04.06 Wed 12:31 [ Edit ]
あきぴ [ URL ] #-
初めまして!マルタ島旅行を計画していて偶然おじゃましました。
しかしべっぴんさんばっかりですね~
夢中でスクロールしちゃいました。
私もたくさんの出会いがあるといいな

イタリアのファビニャーニ島とリノーサ島って行かれましたか?
 2011.03.24 Thu 22:27 [ Edit ]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://omushimejitrip.blog71.fc2.com/tb.php/53-717e1798
プロフィール

omu

Author:omu
カメラと旅行が大好き。
死ぬまでにあとどれくらいの国、行きたい所にいけるのかそんなことばかり考えている。

★記事更新は旅の日時など順不同ですので、国・都市別カテゴリもしくは記事一覧にてお好きな所からご自由にご覧下さい★
★ネコブログもやってます「スロー猫しめじマニア」

★写真の著作権は放棄しておりません。画像の無断使用、転載はご遠慮ください。
☆All rights reserved☆

★雑誌掲載情報★
★ねこころ 2014年1月号
トルコ・イスタンブールで撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!エピソードも書かせて頂きました
★ねこころ 2013年9月号 /ケーズパブリッシング
マルタ共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
ちょっぴり旅行記風に文章も書かせて頂きました

★ねこころ 2013年7月号 /ケーズパブリッシング
2010年にキプロス共和国で撮った猫写真をグラビア4ページ掲載!
キプロスで出逢った猫の事、旅行エピソードなど書かせて頂きました


◎キプロス猫写はコチラ
最新記事
★国・都市別カテゴリ★
最近のコメント
★旅日記はこちら★
文章交えて旅日記見たい方はコチラ↓
リンク
★愛用カメラ機材★
★使用カメラ★
・[デジイチ]CANON KISSデジタルX
jj.jpg
・[デジタル一眼レフ]CANON EOS70D(2014/10月~)
・[レンズ]キヤノン/Canon EF-S 55-250mm f/4-5.6 IS STM

・[レンズ]キャノン CANON EF40mm

・[レンズ]SIGMA 30mm F1.4
10505011366.jpg
・[レンズ]TAMRON 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO
10505510507.jpg
ブログ内検索
RSSフィード